【コミケ96】新曲作りました。(試聴用)

《 夢花火(仮タイトル) 》

インスト
作曲: カンダマサヨシ

C96 新曲(インスト)です。

コミケに合わせて、新しい曲を作りました。作詞まではできていないのでインスト音源なのですが、よかったらサンプルとして聴いてみてください。歌詞が完成したら、Musicの方にもアップロードしようと思います。
今回は「カンダマサヨシ.com」の企画PRも兼ねて、8月11日時点でサイト上に公開している3曲と、もうすぐ公開する予定の「エリカアルボレア」、そして今週作った上記の新曲の合わせて5曲を入れたCD(コピー)をフリー配布(無料)しようと思います。数に限りがあるので、なくなったら終了です、ごめんなさい。

夏祭りのような空気感

これは意図してそうなったわけではないのですが、楽器を選んで作っていたら不思議と和っぽい印象の音が増えてきて(別に和ものの楽器を入れたわけじゃないです)もしかしてこれは、夏祭りっぽい曲なのでは? と作っている最中に思い始めました。きっかけはおそらく「Toy Piano」というおもちゃの楽器の音色だったのですが。最終的にはそれをイメージしながら完成させています。なんとなく、夢花火って感じじゃないですか?(ただの主観・イメージです)

OPやEDではなく、挿入歌

これも概念的ですが、曲を作るときに、アニメのOPっぽくするかEDでイメージするか、みたいなところをいつも考えてたりします。きっとDTMのルーツはアニソンです。そんな中で、これは最初からOPやEDではなくて、作中で流れてくる挿入歌みたいなイメージで作ってました。シーンを演出するBGMとして、何か少年が走って行くとか、戦いに行くとか、そんな曲にしようと考えて作り出していて、ここまで作ってきた曲とはちょっとだけ作り方が違うのですが、その辺が伝わったとしたら嬉しいです。まぁ、自分が勝手にそういう風に思っているだけで、印象は人それぞれだと思いますが。

よかったらブースまで遊びに来てください。

タイトルとURLをコピーしました